人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪を引くと奥さんいる人が羨ましいです

風邪を引くと奥さんいる人が羨ましいです_e0373836_16040559.jpg

風邪を引いたようで、今日は一日体がだるくて辛かったです。昨日まで元気だったんですけど。僕は建築関係の会社を経営していて、昨日は新しい契約が決まったので従業員連れて飲みに行きました。何人だったかな...僕を含めて10人くらいいたと思います。20代から30代が多くて、40代は2人。僕は44才なので、そのうちの一人です。寿司屋で飲んだ後、カラオケに行ったらついつい楽しくて、久しぶりに大声で熱唱してしまいました。僕は車で来てたし、電車もギリギリなのでホテルに泊まりました。
明け方からすごい寒気と喉の痛みを感じ出しました。風邪薬も持ってないし、水飲んで布団かぶってたら、つい妻が居た頃のことを思い出しました。やっぱり夜中に急に熱が出て、すごく心配してくれて、熱を冷ますシートとか何度も貼り替えてくれました。ガタガタ震えながらも、ちょっと幸せでした。朝起きたらお粥が出来てたかな。
僕は毎日仕事で頭がいっぱいで、家で食事をすることも滅多に無くて、妻は出て行きました。僕は年収も3000万くらいあるので、妻には不満なんて無いだろうと思っていたので、家で暗い顔をしている妻に「何の不満があるんだー!」とか「具合悪いなら病院に行けば」とか言ってました。今思えばすごく上から目線でした。今乗っているポルシェカイエンは妻も喜ぶだろうと思って購入したんです。一応ファミリー仕様の車なので。でも全然喜ばなかったです。そういうことじゃなかったんですね。だから、僕はポルシェに乗りながら「そういうことじゃないんだよね~」と人が聞いたら意味不明の独り言が出てしまいます。
長い夜が明けて、7時頃薬局に風邪薬と体温計とオデコに貼る熱用のシートを買いに行きました。37度8分ありました。妻が居たら休めと言うでしょう。僕も休みたかったですが、飲んで騒いで翌日休みでは経営者失格です。コンビニでマスクも買って会社に行きました。熱用のシートは、オデコではカッコ悪いのでワキに貼ってました
会社に行ったら、「あら~、風邪ですか?」「昨日あんなに元気だったのに..」「あまり無理しないようにして下さいね」と、優しいような馬鹿にされているような言葉が次々飛んできました。
でも、本当にもう少し健康管理をした方が良さそうです。僕は基本的に食事は外食中心なので、たまには家で自炊もしないといけませんね。料理ほとんど出来ないので、簡単な料理を教えてくれる教室にでも行く必要がありそうです。

by BOSSBLAK | 2017-04-06 16:01