人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この間、婚活パーティーに行ってきました。

この間、婚活パーティーに行ってきました。_e0373836_16010308.jpg

どうも、こんにちは。暖かい日が続くようになってきましたね。
僕は毎年この時期に油断をして、うっかり風邪をひいてしまうので、うがい手洗いなどの風邪予防に気をつけています。
なにせ、おかげさまで忙しくさせていただいているので風邪をひいて休む暇もなく。うっかり寝込んでしまうことになったら従業員に迷惑をかけてしまいます。皆様も気を付けましょうね!

さて、僕はこの間婚活パーティーなるものに初めて参加してきました。
僕ももう40半ばで独り身歴も長くなってきました。
欲しい車を所有して、毎週飲みに付き合ってくれる従業員がいて、好きな仕事に打ち込むことが出来て特に不自由は感じていなかったんですが、なんだかふと寂しくなってしまったんです。
家に帰ると暖かくて明かりがついていて・・・。「おかえり」って言ってくれる人がいて。暖かいご飯を用意してくれて・・・。
ふと頭をよぎった時に、懐かしさと同時に寂しさを覚えてしまいました。歳のせいもありますかね。

まぁ、そんな感じでまずは恋人が欲しいと思ったのですが出会いがありません。
それを飲みの席で話していると従業員の一人が「婚活パーティーに参加しますが、一緒に行きますか?」と誘ってくれました。
その従業員は20代後半で「若いのに婚活パーティー?」と思いましたが、どうやら珍しくは無いみたいですね。
「こんなおじさんでもいいのかい?」と聞くと「今回のは幅広い年代の人を募集しているので大丈夫ですよ」ということで参加を決意してみました。

仕事の合間に婚活パーティーのマナーや最近の流行りなどを勉強して婚活パーティーに臨みました。
何事も下調べは大事です。僕はやるからには全力がモットーです。
従業員に「もっと肩の力抜かないとがっついている感じがして女の子が離れていきますよ」なんて言われるぐらいだったみたいです。
そこまで、がっついていたかなと自分では冷静だったつもりなんですけどね。


そして当日、仕事のスケジュールを何とか合わせて休みを作り行ってきました!
結論から言いますと、今回お付き合いまでに至った女性はいませんでした。
連絡先などは数人の女性から貰い、デートをした女性もいましたが、考え方の違いやライフスタイルの違いなどでお断りさせていただきましたし、お断りされてしまいました。
しかし、年代の違う人と話をすることで新しい刺激や発見をたくさん貰いました。参加してよかったなと誘ってくれた従業員に感謝です。

また、休みを作れる時期とあいそうな婚活パーティーがあれば参加してみたいなと思いました。

by BOSSBLAK | 2017-03-07 15:58